リュードの立ち回りとその他キャラの対策

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通常攻撃のタゲが3という他キャラより多いタゲ数を活かして序盤はとにかく多くの敵を攻撃するように立ち居地を意識
下段にいるキノコには当たり判定があるので中段に立った状態で3段分狩れるポジションが最適

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突風の使いどころ

3レベルで開放される突風が生命線
敵に当ることで吹雪が展開されて一定時間設置ダメージを与えつつスロウ状態にする
ダークロードやリュードの無敵スキルに対しても当たり判定があり、無敵解除後にも役立つ

超越者の祝福

状態異常無効とHPの持続回復に+して移動速度とジャンプ力が上昇するので攻めにも守りにも使える
ボスの気絶や卍の気絶攻撃も無効化が可能
スロウ状態で発動させるとスロウが解除される

鎮魂剣

相手チームを倒すとクールタイムが初期化
射程距離が見た目以上に長くて使い勝手が良い
クールタイムはちょっと長いがそこまで気にならないので積極的に振りたい

リュードの弱点

火力が出しにくく、爆発力がないので序盤が厳しく
特に2段目の猿狩りの際に鹿も巻き込んでしまうことが多い
とにかく味方と一緒に動いて攻めるときに敵をスロウにして逃げられないようにして叩くのが吉

序盤は自力で回復できる強みを活かしてとにかく生き残ることを意識したい

各キャラの対策

・卍
気絶無効状態だと結構強気に立ち回れるので奇襲に注意

・パンダ
回転蹴り状態の時はスロウが効かない代わりに厄介なかかとおとしが飛んでこないので強気に攻める

・ハインズ
メテオが使えない時は中距離から突風でスロウにして攻める
メテオも結構耐えやすいがアイスニードルとのコンボは厳しいので出来るだけ体力に振って耐えれるようにするか鎮魂剣で回避

・ダークロード
設置スキル以外は耐久が高めで回復持ちのリュードにとっては割りと有利
ダークロードは足が止まるスキルが多いのでタイミングを見計らって突風を当てて攻めたい

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